2013年10月6日日曜日

闘志の核融合!!

EGYPTIC FIGHTER vs. RDX 
OVER THE LIMIT

お世話になっているスミス様(SITE:スミスが掘った隠れ穴)が創作している
エジプト神話の対戦格闘『EGYPTIC FIGHTER(通称EF)』と佳孟の創作ブランド『RDX』との
コラボレーションポスターを制作してみました。
中央の『BURST!!』と描かれたバイタルエンジンとロゴ、左右の人物のイラストおよび
レイアウトと背景のデザインは佳孟、
バイタルエンジンの周りにある『宝飾品』のデザインはスミス様が描いたものになります。

スミス様のサイトでご覧になれますが、EFは総勢28名の参戦キャラクターの
ストーリー、衣装、専用ステージ、必殺技といった様々な設定が
キメ細かく描かれていて、見ているだけでワクワクするような素敵な企画です!

このポスターは同じく2つの企業がコラボレーションした対戦格闘
『Capcom vs. SNK 2』を意識してみました。
このゲームは遊んだこと一度も無いんですが、
多様なキャラクターに自分にあったスタイルでプレイできるゲームシステム、
そして何よりも、見ているだけでもテンションが上がってしまう
ハイテンションなナレーションが魅力のゲームです。

そのハイテンションさは下の動画からご覧あれ。

2 件のコメント:

  1. うおー!熱いポスター有難うございます!!赤!イメージカラーです!
    コラボ雰囲気が凄く楽しいです♪♪わくわく!二つの名前入ってます!
    左右にホルス神、セト神がいるのが凄く素敵!!
    (そうだ、彼らを中心に動いてる大会だった・・・wホルスの出番もっと増やさないとw)
    宝飾品も綺麗に配置有難うございます(^◇^)
    そしてEFの紹介も!改めてワクワクしちゃいました(笑)

    『Capcom vs. SNK 2』、私も遊んだことは無いのですが
    自分も知ってる有名キャラクター達のコラボ対戦で楽しいだろうなぁ~と!
    はい、見てるだけでテンション上がりました!沢山の意味を込めてカッコ良かったです!

    私が好きなのはバーチャファイターシリーズですが
    VF4になると、たしか実況入って盛り上げてくれるようになってました、
    そういうの楽しいなぁ~と思って
    音楽とか耳から入ってくるインパクト重要なんだなぁ~って
    EFでもハイテンションナレーション入ると良いなwって妄想しちゃいましたw

    この度は素敵作品有難うございました!
    こちら頂いてもいいでしょうか?宜しくお願いします!

    返信削除
  2. スミス様>

    コメント有難うございます。お気に召していただけでこちらも嬉しいばかりでございます。
    実は「もしコラボするならポスターのレイアウトはこうしよう」と前からずっと考えてました。
    ホルス対セトはもうエジプト神話を語る上では欠かせない戦いの一つですから、
    彼らをピックアップせざるを得ませんでした。
    宝飾品は前からこうやって配置しようと思ってましたが、それが今実現できたことに感謝しています。

    EFは本当に見ている方も楽しい素敵な企画だと思っています。

    『Capcom sv SNK 2』(通称カプエス2)は
    有名なキャラクターはもちろんのこと、一度登場して依頼一度も続編に出てこなかったような
    マイナーなキャラクターも参戦しているのも魅力の一つです
    (一例を挙げるなら初代ストリートファイターのイーグルと初代竜虎の拳の藤堂竜白…)

    僕が一番好きなのは人気漫画をモチーフにした『キン肉マン・マッスルグランプリ』シリーズです。
    (これもプレイしたことはありませんが。)原作のシーンを忠実に再現してくれていて。
    漫画を知っている僕からすれば凄く嬉しいゲームだったりします。
    ちなみに別ゲームの『キン肉マンジェネレーションズ』には実況とアデランスの中野さんによる解説が入ったりしてます。

    コチラの作品、是非お受け取りください。スミス様のブログで紹介していただけると嬉しいです。

    ではまたお会いしましょう。

    返信削除